近所で見つけたラーメン屋

この前の仕事の帰り道、いつもの道が混んでいたため少し迂回して別の道を通って帰りました。
久しぶりに通る道だったため周りに注意しながら帰っていると、見たことない看板を見つけました。

「ここって前お蕎麦屋さんだった気がする…」と思い通り過ぎる時に見てみると
“濃厚醤油背油ラーメン”という文字が見えました。

その時はお店が変わったんだ~くらいにしか思いませんでしたが、後日職場の友達がそのラーメン屋に行ってすごく美味しかったという話を聞きました。
スマホでお店のレビューを見てみると、確かにかなりの高評価!
気になった私は(新しいお店に一人で行くのは少し気が引けるので友達を誘い)行ってみました!

お店に付くと駐車場は少し混雑気味、5分くらい待ち席に付きおすすめの特製醤油背油ラーメンを一つ
メニューに載っている写真を見て既に期待値は上がっていました♪

そしてとうとう待ちに待った特製醤油背油ラーメンが到着!
麺は中太麺で食べやすく、チャーシューはトロットロで丁度よい味付け。
そして一番惹かれたのはスープ。醤油ベースのスープって飲むとすごく落ち着きますよね。ただ飽きが来ないように背油と辛味ネギのパンチがあって最高でした。

近所でこんなに美味しいラーメン屋が出来て嬉しかったです。今後もお世話になる予定です♪

上部へスクロール